暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
ステンドグラス教室☆ 
こんにちは~~ヾ(*´∀`*)ノ゛


朝晩の寒暖差…もう暖房を出したいくらい朝寒いですね><


冷え性で寒がりな私はここ最近の寒さで震えてます…;;
薄着からちょっとずつ羽織やタイツ、ハイネック…

と冬への準備が…早くタンスの中入れ替えなきゃ!!!!



そんなこんなで、一昨日は倉敷ビスコンテへ習いに行ってきてましたーー(*´v`)


今回はオーナー、松江のIさんと、パンの先生の日笠さんも一緒に行きましたー!
日笠さんは今回で3回目です☆


さて、今日は順調について2時間弱で到着!


10:00~スタート!!何時までかかるかしら??w


今回私が作ったのは11月からMogaでスタートするステンドグラス教室のキットです☆



まず最初に作ったのは


 「フォトフレーム」 


Photo 22



続いて


 「スタンドミラー」 


Photo 2 (2)



こちらのどちらかを作ってもらいます(*´v`)



フォトフレームに写真を入れるとこんな感じ☆


Photo 1 (2)

L版の写真サイズがぴったりです☆

ちなみに写真はワンコズはうちのパルと前川先生の大福君です(*´ω`pq゛
ワンコ友達募集中です~(ここでちゃっかりアピール!笑)


自分で作ったフォトレームにお気に入りの写真を入れると更に愛着湧きますね☆


フォトフレーム(¥2800)には

Photo 10

(これは銅テープを巻いた後です)

ガラスパーツ8つとガラス玉3つ、ワイヤー2本がついてて

ガラス玉の位置やワイヤーのデザインは自由に考えてもらいます☆

載せてる写真は横に使ってますが、縦にもフレームは使用できます(●^∀^●)



 スタンドミラー(¥2300) には


Photo 14


(これはガラステープを巻く前)

ガラスが3枚と鏡が一枚、支え棒、お花パーツ2枚が付いています


鏡の角度やお花の位置自由です!


2


角度をつけるときが少し難しいかもしれませんがしっかり固定されるよう真鍮で支えます*


鏡の大きさは 横10cm×高さ20cm(ミラーは15cm)です




フォトフレームスタンドミラーかを選んでい頂き、ガラス部分は


ピンク ブルー グリーン オレンジ


の4色から選んでもらいます。



今回付属のワイヤー以外にもつけていますが、時間ないであれば、フォトフレーム、ミラー共に
ワイヤーデザインを増やしてもOKです!



*日程*

11月

18日(月)10:00~13:00

23日(土)13:00~16:00



※11月は満席です


12月



7日(土)13:00~16:00

9日(月)10:00~13:00



12月はまだ空きがあるので興味ある方は是非お問い合わせ下さい!



今後も月に二回ずつ開催予定です!
原則として初心者の方はフォトフレームかスタンドミラーを作ってから
トレイや時計、フットランプなどとなります!



その他お問い合わせ・予約は

0859-24-5599


までお願いします!



Mogaのスタッフもステンドグラスの小物づくりはまってます(*≧∀≦*)
3時間と少し長いですが、作業してたら本当あっという間ですよ♪

Mogaに実際の作品があるので是非ご覧くださいね(*´艸`)

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/697-796b698f
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

