暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
久々のパン教室☆

皆さんこんにちは(^o^)

今日はハロウィーンですね♪

なので晩御飯はどこぞのコマーシャルで見ジャックランタン顏の

サーモンの手まり寿司でも作ろうかな~と思ってたんですが、

今日の午後のパン教室にキャンセルがあり入れることに(・∀・)

と言うわけで選んだメニューは『ポテトフォカッチャ』☆

お寿司とフォカッチャと(←明日の朝までは待てない)・・・スープ?味噌汁?




・・・さて、気付けば前回のパン教室から3か月・・・

怖いくらい月日が早く進んでいます(T_T)

ご一緒した生徒さんはクリームパン!!
名称未設定 1
中のクリームもp手作りでこれがとっても美味しそうでした(*^。^*)


久々すぎて緊張・・・(笑)
IMG_4080_201310311640099dc.jpg



そして貸し切り状態の教室でゆったりと習うパン☆

家で作ってるときは(かなり前ですが…)何だかバタバタして忙しいのに、

Mogaで習ってるときはこんなにも時間に余裕があるのはなんででしょう?と

お茶しながらさらにまったり(笑)





成形もまあるく伸ばすだけなので簡単☆
名称未設定 1
4つあるうちの2つにローズマリーをお好みで♪


そして最後に岩塩をかけて焼くと・・・!


名称未設定 1
ふわっふわでとってもいい香りですヽ(^。^)ノ♪



そしてクリームパンも最後にアーモンドスライスをのせて☆
名称未設定 1

ぷっくりつやつや☆
名称未設定 1


この記事を書きながらお腹がぐ~ぐ~なっています…(笑)

帰りの車のなかで我慢できるのでしょうか・・・


 渡部でした☆








・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/701-dc1ff759
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

