暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
岡山ABC研修行ってきました
こんにちは!

昨日、オーナーのブログでも紹介しましたが、オーナーが岡山のABCクッキングでパンのレッスンをするという事で、私たち亀尾と前川先生も一緒に体験&研修で連れて行ってもらいました!!



二人とも初めてのABCだったのでワクワク・ドキドキ!!
しっかり勉強してこよう~~!!という意気込みで行きましたよ(*^_^*)

まず、思った以上にオープンな教室にビックリしました!
Mogaとは全く違う雰囲気♪

 
私たちが習うテーブルの後ろでは、料理教室をされていて、豆乳から豆腐を作るそうで、お出汁のいい香りがしていました



そして、左横ではケーキ教室。ダブルチーズケーキを作られるそうで、下にひくクッキーから上にかけるブルーベーリーソースまで手づくり♡これも2時間でできるそうです


右隣は、私たちと同じように体験メニュー


前のテーブルは、パンの基礎コースのレッスンをされていました~~



こういった感じで、ほかの料理やケーキ教室の様子が間近で見れるので、とっても楽しい~~♪♪♪



そして私たちが習うメニューは、
『お月見ビーフドリア&ハチミツくるみブレッド』

な~~んと、料理とパンの両方習えて、食べて帰れます(^^♪


まずは、ドリアの材料を切って、フライパンでデミグラスソースなどを入れ煮ます

その間にパンをこね始めました!

なんと一次発酵がなし!!というお手軽なパンだったので、あっという間に成形~二次発酵へ


ドリアの仕上げは、ご飯に煮込んだソースと卵、チーズをのせ、

そして、一回り大きくなったハチミツクルミパンと一緒なオーブンで10分ほど焼いて…


出来上がり~~~~


IMG_1574_20131101121629e34.jpg


先生の無駄のない説明や指導で、1時間半ほどで完成しました!


講師の立場と生徒さんの立場と、両方の視点から色々と見ることができ勉強になった一日でした!!!


そして、お腹もいっぱい♪♪♪
一次発酵なしのパンも、意外にしっとり美味しかったですよ(^v^)



・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/702-f1bc2913
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

