暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
いよいよ建前!!
こんにちは!


オーナーのブログ『今日のホッ』を読んでいる方はご存知と思いますが


今日はMoga近く、Mogaオーナー新築の建前でしたーー!!


Mogaブログでの紹介が遅くなってしまいました><

それまでの様子は

こちらのMogaオーナーブログの『my ハウス』をご覧ください☆




今日は朝は天気もよく着々と順調に進んでいきます


資材


柱も大量です!!◎◎



大きなクレーンはいりまーす


8_2013112216145235f.jpg



オーナーが見つめます

4_2013112216141803f.jpg




開始二時間でここから


朝市


ここまで進みました\(^o^)/

5_201311221614218b7.jpg



今日は大きな家だけに、9名の大工さんで進めていきます!



さすが早い!!思った以上に早い!



本当あっという間に一階が棟上げされました



トントントンという音を聞きながらなんだか形になっていくのが見ていてワクワクします(*゚v゚*)


6_201311221614475c6.jpg


この多角形の部分はキッチンになります



7_2013112216144911a.jpg

ここは吹き抜けのリビングで見せる梁と大黒柱


ここは〇〇 と基礎の時ではわからなかった空間が出来上がると実感も増してきます☆



枠だけもこんなにワクワクするなんて…!!!!笑



オーナーの構想は日に日にふくらみ、日々本やテレビ、人との交流でアンテナをはっているので

アイディアがどんどん出てきます

先日静岡に行った記事も是非読んでみて下さい☆



お昼にはこんな状態


9_20131122164928384.jpg


二階にコンパネを貼り二階の棟上げもどんどん進んでいきます



午前は晴れ間もでて暖かかったですが
午後からは空気もひんやり…雨もぱらぱら((+_+))


屋根が出来るまではどうにか大降りにはならならいで欲しいと祈るばかり…




15時にはこの状態

3時

この時ぽつぽつ降ってましたが

休憩している間に、青空が覗きましたーーーーー\(^o^)/


晴れた



雨は体力も奪いますからね><良かった~~~~


でも大きなお家なだけに、大工さん曰く、いつもならもうほぼ出来ているとと…


まだ屋根は形も見えてないので、17時にどこまで進むのか~と行ってみると



5時


今日はここまで出来ましたーーーー(*≧∀≦*)

無事、けが・事故なく棟上げ終了しました!(^O^)


いや~~本当に大きいです!


屋根は形が見えましたね♪複雑な分時間がかかったそうです

シートまではいけなかったですが、明日明後日は晴れなので安心ですね☆



寒い中 大工さん、現場監督ご苦労様でした!!
結局ぽつぽつまた降ってきてましたが、大降りにならなくてよかったです!


これからどんどん肉付けされて行くのが本当に楽しみです☆
Mogaブログでも紹介しますが、オーナーブロウはオーナーの思いも交えながらなので
是非そちらもご覧くださいね♪




・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*





トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/710-2d1c235d
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

