暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
今日の午後
こんにちは!

今年のパン教室は12月27日の午前中までレッスンがあります

年内はすでに予約で埋まっている日も多いのですが、今日の午後は生徒さんのレッスンが一人という珍しい日でした

なので、スタッフもパンを焼きましたよ~~(*^_^*)

私が焼いたのは、上級Lメニューの

【キャトルシュクレ】

IMG_1753.jpg


キャトルは“4”、シュクレは“甘い”という意味で、四つ編みの甘いパンという意味だそうです(^v^)

四つ編みを立体的に編む…とても面白い成型です!!

材料はとてもシンプルですが、生地もふわふわで甘くてとても美味しい❤

手でちぎりながら食べるのがお勧めです!

1月コースに入っていますよ~~


そして宮崎先生、上級Dコース

【オニオンブレッド】

IMG_1750.jpg


玉ねぎのみじん切りがたっぷり生地に混ぜ込んであります!
火を通した玉ねぎが甘く、生地も玉ねぎのおかげかしっとりしています
300gの生地をこねるので大変ですが、出来上がりドド~~ンと二個焼き上がります!!!

これは今月と4月と8月もコースです!



前川先生は、中級Aクラスの

【セサミブラン】

IMG_1747.jpg


セサミは“ごま”、ブランは“小麦胚芽”という意味です

胚芽の香ばしい香りとごまの香りが魅力のパンです!


そして、生徒さんのO様は“チーズパン”を習われました(^^♪

IMG_1746.jpg

IMG_1752.jpg

O様は家でも、トライアルで習ったカフェオレパンを作られたそうです!
家でも作りやすいパンなので、このチーズパンも早速作られると思います(^u^)♪


今日は、落ち着いた午後でしたが、色々なパンが焼き上がって楽しい時間でした♪♪♪

*Kameo*




・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/719-8c022010
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

