暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
明けましておめでとうございます!
***あけまして おめでとうございます***



今日からMogaハウスも営業再開します☆


皆様はどんなお正月を過ごされましたか?
我が家は2日、3日と大阪・兵庫へと行ってきました!


大阪は劇団四季の60周年記念イベントのSong&Danceを見ました


実は秋にも一度見てますが、すっごく感動し、もう一度みたいと思い、最後のツアー場所の大阪でも見る事に
しましてた!


やはりプロ・本物のパフォーマンスは何度見ても感動します;;

ころころ変わる豊かな表情

ダンサーさんたちの息の合ったハイレベルのダンス

シンガーさんの気持ちのこもった美しい歌声


中でもラインオンキングは感動しました;;また大阪であるうちに見行きたいです^^


夜はグランフラント大阪でお買いものしました(*´ω`*)


インテリアや雑貨商品も多く、米子では見れない、センスや飾り方などとても勉強になります


そして、見ているだけでもワクワクしますよね♪特に今新しいお家に向けての飾り方を考えているので


いろんな妄想しながら見てました♡


さて、その、オーナー宅の新築ですがこんな感じで進んでいます!


IMG_5572.jpg 

昨日に引き続き晴天♪


今日は応含めて6人の左官さんで外壁を塗っていました

天気に左右されやすいので貴重な山陰の冬の晴れた今日は絶好のチャーンス☆


IMG_5605_2014010615293022f.jpg

Mogaの魅力である塗り壁の外壁


まだまだ本仕上げではありません!


時間はかかりますが、塗り壁とサイディグン壁は全然見た目も違うので

是非中だけではなく外観の塗り壁も注目してほしいポイントです♪


IMG_5598.jpg 

中庭と六角形のキッチン


外観デザインもこだわってますよ~~~♪


続いてお家の中


IMG_5574_20140106152925422.jpg 

玄関入ってすぐ中庭が見えます♪FIXの大きな窓です♪

上の窓にはステンドグラスが入ります♪


今回要所要所でステンドグラスを使うので注目ですよ~~


私も自分の部屋のドアのをデザイン中です~~(*´艸`)




 IMG_5576_20140106152927d74.jpg

リビングの吹き抜け


ここも注目です!ただの吹き抜けではなく、吹き抜けを利用してある事をしますよん♪


IMG_5577.jpg

キッチンダイニング♪

南面に向いた明るいDK

ここにもアイディアがたくさん含まれてます♪

今断熱材はむき出しの状態ですが

この吹付の発砲ウレタンが本当に断熱性が高いので


外は天気良くても風が冷たく寒いのですが


お家の中は寒くないのです!高気密高断熱の凄さを実感出来ます^^




IMG_5594_20140106155520db3.jpg

こんな感じでオーナーのデザイン指示が貼ってあります♪


オーナーの頭の中は常にデザイン・想像力でいっぱい!!


オーナーの構想アイディア満載なので

本当に見て頂く方にはワクワクするお家になると思います♪


 IMG_5586_20140106155518114.jpg   

床貼りも進んでましたよ~~(*´∀`*)


まだ塗装前です☆さて、何色に塗装されるでしょうか~~~♪



こんな感じで着々と工事は進んでおります♪


年末には4建の新築の建前がありました!


2月~3月はの完成に向けてどんどん工事は進んでいきます!


またその様子もアップしていきますねー!


今年も無事故、怪我なく素敵なお家がたくさん完成していきますように☆

皆さんにたくさんの夢とわくわく感を与え、共有していきたいと思います☆

よろしくお願いします(^▽^)


そして、今年はMogaハウス50周年企画として春にイベントも考えていますので


そちらの方も楽しみにしていてください☆


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/727-02dc7061
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

