暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
ステンドグラス教室♪
こんにちは☆

雪予報だったので降るかと思いき、お昼は青空がのぞきましたね(*・∀・*)

でも風はめっちゃつめたぁ~~~い!!

手先は真っ赤になりました><寒暖差に気を付けて体調管理しっかりしていきましょうねー☆


 さて、昨日は倉敷・ビスコンテさんへ行ってきました(●´∀`●)


今回私が作ったのは


Photo 6 (2)

カラフルなガラスをたくさん使った小物入れ!

1.5㎝角のガラスを22個!いままであまり細かいものをしてこなかったので…

このテープ巻き作業で疲れましたヽ(;´Д`)ノ


でもこれさえすれば楽しい組み立てが始まります~~♪


Photo 3 (2)

ただこのガラスを立ち上げ仮止めして行くのも苦戦してしまいましたが><


Photo 5 (2)

ぜーーーんぶ上下の周りと底をくっつけたら形になりましたーー(*゚∀゚)=3


ここまで来るとあとはハンダをどんどん盛るだけーー!
って簡単と思えば、細かいので結構時間かかってしまいました

Photo 12 (2)

このポチポチつけるのもだいぶ上達しました(^O^)

均一の大きさにするのと、きれいな丸に仕上げるのは大変ですが、結構この作業好き!

先生にもほめて頂きました~~~(●´∀`●)嬉しい~~~♡


Photo 14 (2)

上のもち手の装飾もつけて、完成までもう少し♪

このハンダのいろのままでもキレイですが、やっぱくすんでしまうので、パティーナ仕上げへ♪

Photo 16 (2)

アンティークゴールド!今回は塗りすぎないように気を付けたつもりでしたが、もうちょっと控えめでもよかったかな。


大変でしたが、色合いがとってもきれいで、デザインも可愛くて大満足でーす(*´艸`)

なに入れようかな♪お客さんにコーヒー出すときのフレッシュ入れや、ちょこっとおやつでもいいな♪


使い方はいろいろで~す^^


オーナーとマチコさんの作品も一緒にパシャり☆

DSC08653.jpg

今回は皆細かいピースを頑張りました♪


オーナーがつくった時計

DSC08647_20140121164735879.jpg

この不揃いのガラスがまた可愛くて(*´艸`)
テープ巻がこれまた大変ですが、サイズも小さいのでさらに可愛く見えます♪
 

次回は新築で使う照明やパネルを仕上げていきます♪
どんな風になるかいまから楽しみです♡



そして、Mogaのステンドグラス教室も今年の第一回目が先日行われました~~~(^▽^)/



Photo 1 (3)

欠席もあって3名になりましたが、今回は皆初心者さんなので、ゆっくり教える事が出来ました~


皆さんもくもくと作業していきます!ホント喋りかけたら邪魔になるかもしれないと思うほどの集中力!笑

でもやりながら『楽しい~~~(^▽^)』って声も聞こえてきました☆


ハンダをもっていく作業が楽しいのですよね~あとワイヤーでデザインするのも(*´艸`)

どんどんオリジナル感が出てきますよー☆


そして完成(*・∀・*)


DSC08604.jpg


皆さん時間内に、可愛く素敵に完成しましたーーー(≧∀≦)♪


それぞれ個性が出て良いですよね♪私たちも参考になります(*´艸`)


またの参加をお待ちしてますよーーーー♪


では、今後の日程です♪


日時:1月27日(月)10:00~13:00(空有)
  
   2月14日 (金) 13:00~16:00(空有)
   
   2月22日(土) 13:00~16:00

2月24日(月)10:00~13:00(空有)
   
   3月12日(水) 13:00~16:00(空有)

   3月24日(日)13:00~16:00(空有)

是非ご参加下さいーーー(●´∀`●)


初回はフォトフレーム(¥2800)か鏡(¥2500)です♪
色はピンク 緑 ブルー オレンジからお選び頂きます♪

※キット代に授業料¥2000とハンダ代¥100が加算されます。


詳しくは 0859-24-5599 まで☆



・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/734-9734fade
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

