暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
ステンドグラス教室☆
こんにちは☆


オリンピック始まりますね~~\(^o^)/

私はフィギュアスケートが大好きで代表選考の時はテレビの前で泣きながら見てました!

一足先に始まったフィギュア団体で、今朝は羽生選手の団体戦のSPの好発進にテンション上がりました!
この流れに他の選手も続いてほしいな(≧∀≦)


ソチを目指して代表の切符を手にした選手たち、それまでに並みならぬ努力があったと思います
本番では自信を持って全力の演技・滑りをしてもらいたいと思います!

私たちはテレビの前から全力で応援しますーーーーヾ(*´∀`*)ノ゛


では、最近のステンドグラスの教室の作品・日程です☆



まずは先日オーナーと倉敷に行ってきました☆

今回はキットではなくて新築で使うペンダントランプを作りました!


PIC_0026.jpg

透明とグリーンのガラスにサンドブラストをしてもらっています☆


八角形の照明なのですが、どうやって組み立てるか…

PIC_0016_20140207111142504.jpg


てっきり一枚一枚立ち上げながら立体にするかとおもってたら

PIC_0021.jpg

テープで固定してグルンとつなげましたよーーーなるほどーーーーー!

後は〇くなるように意識しながらハンダで固定していきます


進み手順を聞いて、…『難易度高くないですか??(;゚∀゚)=3』

『うん、高いね』と先生(笑)


\(^o^)/がんばらなきゃ!!


PIC_0024.jpg

これが難しかったーーーヽ(;´Д`)ノ
先生に手伝ってもらいながらなんとかキャップ部分の取り付けが終わりました!

あとはざざざーーーとハンダをどんどん盛っていくのですが、
このハンダつけも平行にしながらと、曲線もあったり、内側だったり結構大変でした((+_+))

終わった―と思ったら上のタマつくりにこの日は苦戦したり…

ふぅ~~~!!


でもなんとか時間ないに完成☆下に4か所ビーズもつけました☆


そして母もペンダント作ってて、そちらも完成(≧∀≦)♪

PIC_0028.jpg

母のはダイニングのカウンターに、私のはトイレにつきます☆え


最後コード付けは先生はお願いしたので今回は持って帰りませんでした
完成して届くのが楽しみです♡


まだまだ新築用のパネルやもあるので急ピッチでしあげなきゃーーーとオーナーに急かされてますヽ(;´Д`)ノ
頑張るぞー!


では最近のMogaの生徒さんの作品です♪


*1月25日のレッスン

DSC08739.jpg

一回目の方が3名と二回目のHさんは初登場のフットランプを作成!


フィージングのガラスをメインに、サイドのストライプのガラスが特徴♪



DSC08746.jpg
オフ☆

DSC08744.jpg
オン☆

可愛い~~~~~~~(*´ω`*)


立体にする作業は簡単ではないですが、可愛くキレイに完成しましたーー☆
今回はピンクですが、緑もありますー!


フォトの方も初めてでも可愛く仕上げ、楽しんで制作してくださいましたーー(≧∀≦)♪



☆1月27日

DSC08772.jpg

一回目のフォトレーム!デザイン悩みながらも奇麗にしあがりました~♡

2、3回目のフットランプ


今回のフットランプはお花のワイヤーつきと曲線が特徴!

DSC08768.jpg

オフ☆

DSC08767.jpg

オン☆


キレイ~~可愛いーーーーー(*≧∀≦*)歓声が上がりました☆

足元じゃなくて、目に入るところで使いたくなりますね☆



今回はじめて丸い玉を作ることに挑戦!!
なかなかコツをつかむまでは難しいですが、このタマを作れるようになるとワンステップ可愛く仕上がります(*・∀・*)


このフットランプはフォトフレームまたは、ミラーを作った方が対象で作成できます☆



ステンドグラス作品作り、興味ある方はぜひぜひご参加下さいーーー•v(*´∀`*)v

興味あるけど私には出来ないから~~~って思わず、

楽しい楽しいあっという間の3時間できれいで可愛い作品が作れますよーーーーー♡

仕上がった瞬間の喜びを一緒に共有しましょー!


では今後の日程です


日程:2月14日(金)13:00~16:00
     22日(土)13:00~16:00(満席)
     24日(月)10:00~13:00(満席)

   3月18日(火)13:00~16:00
     24日(月)10:00~13:00


予約TEL:0859-24-5599



お待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ゛

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/742-045b8489
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

