暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
★4月の上級メニュー
こんにちは!

まさに三寒四温という言葉がぴったりの気候ですね!

まだまだインフルエンザも流行っています!!

皆さんもお気をつけくださいね~~


さてさてそんな、気候を繰り返して
もうすぐ4月がやってきます(^u^)


今日は*4月の上級メニュー*
を少しですが、紹介しますね(^^♪

まずは上級Aコース
【白パン】

白パン小

ハイジのお話に出てきそうな白パン♪
仕込み水も牛乳で、ふわふわ
こういうシンプルなパンは結構ファンも多いですね。
私もその一人です(*^_^*)


上級Cコース
【オニオンブレッド】

IMG_1750_20140320144550571.jpg

生地に玉ねぎのみじん切りがたっぷり入ります!
焼くとたまねぎが甘く、玉ねぎの水分で生地もしっとりとして
とても美味しいパンです。

そのままでももちろん薄くスライスしてサンドイッチとして食べても
美味しいです!


上級Eコース
【ティークーヘン】

IMG_1714_20140320144549c76.jpg

形はど~んと大きなパンですが、切れ目が入っているので切り分けて食べます!
生地の中にはアールグレーの茶葉が入っていて、とてもいい香り♪
そして、仕上げのアイシングにはレモンアイシング
とても爽やかなパンです!


上級Lコース
【ガーリックバター】

ガーリックバター小

おろしにんにくで作ったガーリックバターをのせて焼くので、とってもいい香りです!
食欲がそそられますね~~~


上級Nコース
【ミルクフランス】

ミルクフランス小

このパンをやりたくて、Nコースを選ばれる方も沢山いらっしゃるほど、
大人気のパンです!
市販でもよく見かけるパンですが、これが自分で作れて、しかも美味しい!!

コンデンスミルクを使った手作りクリームがとても美味しいと大好評なパンです!!


まだまだ紹介したいメニューは沢山ありますが、また次回にしますね★



そして、今日の午前中、いつも隠岐の島から通っていただいている
Mさんが隠岐のお友達をお二人連れて来ていただき、トライアルメニューに参加していただきました!

そして、お友達お二人ともご入会していただきました~~~~~\(^o^)/

隠岐の島にはこういったパン教室がないとのことで、皆さんとても楽しんでパンをつくられ、早速お家でもパンを作られるという事で、道具一式を買って帰られました(^^♪


天候によって、船が出ないこともあり中々来られるのも大変だと思いますが、そんな遠くから楽しみの一つにMogaに来て下さることは、本当にスタッフもうれしいです!!

ありがとうございます(^u^)



*亀尾*


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/763-4feb21d5
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

