暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
整頓できるようになったデスクコーナーと壁収納
パンの生徒さんから、

2階の机とその隣に収納が、欲しい。
2部屋を1空間に作っていた子供室にクローゼット収納で2部屋にしたい。

という依頼を受けました。

現在、使われていたデスクコーナーは、こんな感じでした。

21_201405271722376e7.jpg

机の上に片付けきれない、いろんなものが、ありました。

これをすっきり収納できるようにしたいのが、ご希望

完成後は、こちらです。

22_20140527172238f81.jpg

机の天板は皮付き集成の板です。
パソコンの横にテレビを置けるスペースも!
プリンターも収納できて、ガンダムのプラモデルや飛行機も窓枠やプリンター上に置いてありましたが、
収納の中に。
収納裏には、既存のコンセント位置に合わせて背面の板をカットしています。

既製品の収納だとそうはいきません。
手作りだといろんな困ったに対応できます。

机と収納の色を合わせて、統一感もでました。

あともう一つのご希望

15帖くらいある子供室を収納で2部屋にというもの。
真ん中に壁 + 洋服を収納できるクローゼット収納を作ることになりました。

施工途中

23_201405271722404ce.jpg

高下組で、40年以上のキャリアの安藤大工が、頑張ってくれました。
2階に資材を運ぶのは、階段を傷つけるかもしれないので、子供室の腰窓から資材を入れ込みました。

そして、出来上がりは、

25_2014052717224315d.jpg

もう一つの部屋は

24_20140527172241828.jpg

写真ではわかりにくいかもしれませんが、上のお子様の部屋は薄いブルーのクロス
下のお子様の部屋は、黄緑色のクロス。
他の壁は、オフホワイトなので、この壁だけ色を変えてアクセントカラーに!

お母さんが、お子さんたちの好きな色を選んでくれました。

出来上がりをみた、お兄ちゃんが「僕、青で良かった」と言ってました。
気に入ってくれたようです。
良かった~
さすが!お母さんはよくわかってらっしゃる。

10時、3時とおいしいお茶とお菓子を出してくださって、大変お世話になりました。
私も何回かごちそうになりましたご馳走様でした。

ありがとうございました!

子供部屋を小さいときは走れるように広い空間にしておかれる方が増えています。
そろそろ、子供も大きくなったし、部屋を仕切りたいな~と思われてる、そこの あなた!!!

Mogaハウスへご相談くださいね。

taira


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.

スポンサーサイト
トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/790-a7aaf86e
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。