暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
今日のMogaパンレッスン
こんにちは!

今日のMogaは、午前中は3つの教室を使い、倉吉からの生徒さんも来られ、賑やかでした!!

そして、午後は4名の生徒さんが来られ、皆さんそれぞれのメニューをレッスンされました。

上級 I クラス
*ベーコンクレセント

P1070142.jpg

クレセントとは、英語で三日月のことだそうで、見た感じが確かに三日月のようです(^^♪
黒ゴマを練りこんだパンの中にはベーコンが入っています。
表面がパリッと焼き上がり、とても美味しそう(^v^)

このメニューを作られた生徒さんは、岡山の千屋の方から来て頂いています。
この時期は雪の事もあるので、今日は寒いですが降らず、来て頂けて良かったです!(^^)!


中級Aクラス
*胚芽ロール

P1070143.jpg

小麦胚芽の入ったとても香りのよい生地に、中にはプロセスチーズが入っています。
と~~~ってもふわふわなパンです!

こちらを作られた生徒さんは、午前中もレッスンに入られ、上級のメープルアーモンドを作られました~!


基礎Bクラス
*ミルクティーブレッド

P1070144.jpg

仕込み水に牛乳を使い、アールグレイの茶葉を生地に練りこんで焼きます!
焼く前にはカリカリのザラメがアクセント!

このパンは、茶葉を入れずに牛乳だけでもとても美味しいですよ!
生地の中にチョコチップを入れてもGOODです!!

初級Bクラス
*ツナパン

P1070145.jpg

生地もふわふわ。ボリュームもありますね(^u^)
こちらも、上の具を色々変えてアレンジが出来ます。


今日も遠くからも、たくさんの生徒さんに来ていただき、ありがとうございました!!



亀尾


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

パン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*




トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/829-a68fc78d
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

