暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
昨日の記事の全貌は…☆
こんにちは☆
オーナーの純子です


いつかTV取材があればいいのにね~~~

と皆で期待しながら待っていたのですが・・・

先日日本海TVから取材申し込みがありました


そして今日その取材がありました


Mogaの館がどういう館なのか


きっと見ただけではわからないし

カフェやパン教室としてのお家・・・なのか



その事をちゃんと伝えたく

私が取材を受けました


c



お話をする中で

私が何故このような館を作ったのか

何故建築家がカフェやパン教室をしているのか

そのことがどういう風に建築と繋がっているのか



改めて私がやりたかったこと


家作りを通して

家を愛し家を慈しみ家族が暮らす家というものを

もっともっと大切にして欲しく

幸せの宿る家作りを伝えていきたい

というコンセプトの元に

お家カフェがあり幸せの香りの焼きたてパンがあるのです


それは全て家作りに通じるのです


幸せのキッチンであり

幸せのリビングであり


その事はきっときっと女性の方がより現実的に伝えられる


という想いから女性が伝える幸せの家つくりの館なのです




Mogaには新しい設備を入れて

ピカピカにしている所は・・・・ありません



古くなっていく良さを

お家の年輪と共に感じてほしいから

手作りの温もりを感じられる

キッチンやリビングです



自然素材の温もりの中で

お家の温かみを感じてほしいのです



でもその中で

ちょっとセンス良く

アイディアを出したオシャレな空間です







うれしいな~~~

ありがたいな~~~

と思うことは


Mogaに来られるお客様は

Mogaで色々なことを楽しんでおられます☆

1人の方がカフェやパン教室・ペーパークイリングなどなど


1週間に何度もMogaでの時間を楽しんでおられるのです

今日は座敷でペーパークイリングの教室がありました


c



初めての方でも一気にはまってしまうみたい


c



こんな可愛いクリップ皆さんも作ってみませんか?





今日の取材は


日本海TVで9日(金)リアルタイム

という夕方からあるニュース番組の中で紹介されます


どんな風に構成されるのか

ちょっとドキドキです

この記事へのコメント
24. アリス*蘭ママ   URL  2009/10/07 19:33 [ 編集 ]
新聞に続いて今度はテレビの取材!すごいですね(^O^)
入る時撮影をしていらっしゃったので、いつ放送されるのかなって
思っていました^^
9日なんですね\(^o^)/
見逃さないようにしなくちゃo(^-^)o
Mogaの素晴らしさがたくさんの方に伝わりますように・・・
25. 純子   URL  2009/10/07 23:20 [ 編集 ]
撮影を知らずに来られた方たちは
驚かれたと思いますが

長い時間かけて色々撮って頂いたけど
どんな風に編集されるか
ちゃんと伝わったかな~~~とちょと心配i-201

まだまだ話していくことは
沢山ありそうですが
徐々に徐々にですよねi-265

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/96-86d554e2
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

